Australia 2017.8

Sydney,Cairns,Uluru at Australia

2017年夏にオーストラリアを旅ってきました。 その時の情報です!

1.旅 程

①日程:7/29~8/5
②主な滞在地:シドニー、ケアンズ、ウルル
③フライト情報
 往路:
 ・7/29 HND(22:10)→SYD(8:30)@ANA
 復路:
 ・8/4 SYD(20:55)→HND(5:25)@ANA

また、オーストラリア国内のフライトは以下でした。

 ・7/31 SYD(  9:35)→CNS(12:40)@QFA(Qantas)
 ・8/ 3  CNS(  7:30)→AYQ( 9:40)@QFA(Qantas)
 ・8/ 4  AYQ(13:50)→SYD(17:20)@VOZ(バージンオーストラリア)

2.ポ イ ン ト

・Opera House at Sydney

何と言っても、世界遺産の1つであるオペラハウスは、外せません。 様々な角度から眺めるのをお勧めします。

但し、それなりに距離がありますので、レンタカー等を利用するのが良いかと思います。 オーストラリアは、日本同様”右ハンドル・左側通行”ですので、違和感ありませんよ。

・Great Barrier Reef

グレートバリアリーフも世界遺産です。 この時は、未だダイビングライセンス所有していませんでしたので、素潜りでした。

但し、オプショナルツアーで行ったリーフは余り綺麗では無かったので、ダイビングショップに連れて行って貰った方が良いと思います。ツアー客は、珊瑚を破壊する可能性が高いので、良いスポットには滅多に連れて行って貰えない筈ですよ。

・Uluru

そして最後は、オーストラリアを代表するエアーズロックです。

エアーズロックは、直行便が無いのに加え、オーストラリア国内線でも、航空運賃が高額な為、余り行く人が多くないようですが、見ると圧巻でした。

私は、サンライズとサンセットの両方を撮影に行きましたが、色が変わって行く様は何とも言えないですよ。

3.お 勧 め

・Sydney Fish Market

私の宿泊していたホテルは、オペラハウスにも徒歩20分程度の好立地で、そのホテルからここFish Marketまでは、車で10~20分程度の距離です。 新鮮な魚介類が豊富でした。 私は、ロブスターをチョイスしてテイクアウトしたと思います。

・Paronella Park

ケアンズからは、100km以上南下する必要があり、結構離れていますが、お勧めスポットです。 天空の城ラピュタで参考にされたのでは? と言われるぐらい似ていました。

この他、ケアンズでは、有名なキュランダ村もありますが、是非キュランダ鉄道でのアクセスをお勧めします。 私は、車で周遊しましたが、特にキュランダ村までのルートは、ただの山道で大した景色は目にすることが出来ませんでした。

4.ホ テ ル

・Amora Hotel Jamison sydney

このホテルは、5★ホテルで、オペラハウスまで徒歩20程度の好立地にあります。 近くには、食事できるところも多く、お勧めできるホテルですが、今はかなり宿泊費が高騰しているかも知れませんね。 当時私は、1万5千円前後で利用できたと思います。

・BreakFree Royal Harbour

このホテルは、4★ホテルで、ナイトマーケットの裏手に位置し、グレートバリアリーフ等へのオプショナルツアーが出る港まで、徒歩10分も掛からない好立地にあります。 部屋には、ジェットバス等もあり、ゆったり寛げる良いホテルです。

・Emu Walk Apartments

このホテルは、4★のアパートメントタイプのホテルです。 エアーズロック周辺の宿は非常に高額で、余り選択の余地が無かったと記憶しています。

5.詳 細(旅日記)

旅日記サイトはこちらへ →

6.問い合わせ 又は コメント

ZOO-SAN.ONLINE